TS娘は電気あんまの夢を見るか?

TSモノの話しかしないブログです。

【中国アニメ感想】颜王

TSが好きなのは日本だけじゃない❗️

 

というわけで、今回は中国のTSモノアニメ『颜王』を観た感想を書いていこうと思います。

f:id:gelgoog428:20211114193609j:image

 

こちらの作品は今年の9月19日から配信されたアニメで、なんと原作なしの完全オリジナル!

TSモノのオリジナルアニメなんて変態大国日本にも存在しません。凄い!

 

簡潔にストーリーをまとめると、

顔の良さが全ての世界に生きる主人公の安小谷は、そんな世界のあり方に否定的だった。安小谷の妹である安小狐が、その顔の醜さから外出もままならないためだ。ある日、家の前に落ちていた怪しいチラシ。そこには「一瞬で美形になれる!」と書かれていた。物は試しとチラシに書かれていた場所を訪れた安小谷は、そこで出会った砍刀博士に謎の機械の中に閉じ込められてしまう。そこから出てきた安小谷の姿はなんと星五半(大統領クラス)の美少女になっていた!その容姿を利用して妹が気軽に外出できるようにこの世界を変える戦いが今始まる!

といった感じです。多分。

かなり攻めた世界設定ですよね。顔面が終わってると普通に捕まります。行きたくなさすぎる。

それとは反対に、顔さえ良ければなんでも思いのままです。作中では主人公がタダで服を貰ったり、いきなり社長になったりしていました。よく滅びないな。

 

ていうか

↓これから

f:id:gelgoog428:20211114204314j:image

↓これ

f:id:gelgoog428:20211114204321j:image

はやばすぎる。こういうの大好物です。

主人公の上司も手のひら返しまくりです。

f:id:gelgoog428:20211114211741j:imagef:id:gelgoog428:20211114211736j:image

 

全体的に作画も良く、私たちが普段見ている日本のアニメと遜色ないほどにヌルヌル動きます。だからといって、日本のアニメとまったく一緒かと言われると否で、ギャグの描写を始め様々な箇所で中国独特の表現があり勉強になりました。

 

そしてなにより、キャラクターデザインが良い!

kawaiiを完璧に理解しており、中国人の性癖がアニメを通じてヒシヒシと伝わってきました。業が深い。

↓跪け的なことを言ってる主人公

f:id:gelgoog428:20211114214528j:image

 

 

最近中国語の勉強を始めたばかりなのでGoogle翻訳と睨めっこしながら観たのですが、主人公がとにかく可愛かったので大満足です。

最近は中国アニメ吹替ブームが来ているので、いつか日本でも放送するかもしれないですね。