TS娘は電気あんまの夢を見るか?

TSモノの話しかしないブログです。

やる夫スレのおすすめTSモノ

f:id:gelgoog428:20211128220843j:image

↑全く関係ない画像

皆さんは「やる夫」というキャラクターを知っているでしょうか。

↓こいつ

f:id:gelgoog428:20211128221149g:image

やる夫は2ちゃんねるやインターネット上に広まった、アスキーアート(AA)のキャラクターです。語尾に「お」を付けるというキャラ付けが特徴的ですね。

今回取り上げる「やる夫スレ」とは、そんなやる夫はじめ、アニメや漫画のキャラクターのアスキーアートを用い、インターネット掲示板上で展開されるストーリー仕立ての作品の通称です。

その作品数はかなり多く、中には人気が出て書籍化したものまであります。アニメ化までした『ゴブリンスレイヤー』も元はやる夫スレでした。

 

そして今回は、そんなやる夫スレのTSモノを3つピックアップして紹介したいと思います。

 

 

TS異世界召喚物語【たまにR-18】

まとめサイトhttp://burakio002.blog97.fc2.com/blog-category-293.html

【AA】やる夫→初音ミク(VOCALOID)

タイトルの通り異世界に召喚されたやる夫、やらない夫(オリジナル)、美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)だったが、なぜかやる夫だけTSして初音ミクの姿になってしまうというファンタジーモノ。

無自覚に男を誑かしまくるやる夫と、それに翻弄される男組が魅力的な作品です。TSモノのお約束を抑えまくっているので、TSモノ入門におすすめの一作。ただし、更新が2016年から止まってしまっているのが少し残念。

 

 

 

【TS】やる夫は処女を守り抜くようです【R-18】

まとめサイトhttp://burakio002.blog97.fc2.com/blog-category-229.html

【AA】やる夫→シャルロット・デュノア(IS 〈インフィニット・ストラトス〉)

俗に言うあさおん(朝起きたら女の子になっていた)モノ。突発性TS症候群という病気にかかってしまったやる夫は朝起きたら美少女になってしまい、元に戻るためには一週間処女を守り抜かなければならないというエロゲチックな作品。

エロゲよろしく分岐ルートが用意されており、メス堕ちからハッピーエンドまで様々な展開が楽しめる作品です。女になったことを証明するために男友達に胸を見せつける場面は最高。

 

 

【安価】やる夫は魔物対策本部所属の魔法少女のようです 【TS】

まとめサイト

https://yaruobookshelf.jp/blog-entry-760.html

【AA】やる夫→沙条愛歌(Fate/Prototype)

魔法少女が存在する世界で、史上初の男の魔法少女になってしまったやる夫の物語。2ちゃんねるのレスを指し示す機能である「アンカー」(例>>10)を当て字にした「安価」と「スレッド」を組み合わせた「安価スレ」というジャンルであり、その指示したアンカーの通りに話を進めるので、まったく先の読めない展開が特徴。

TSは可変なので、やる夫の姿と魔法少女時の沙条愛歌の姿を使い分けています。出典元ではとんでもなくやべーやつだった沙条愛歌が普通に可愛い。元のキャラの全く印象と異なった印象を与える、まるで劇のようなシステムもやる夫スレの魅力の一つです。

 

スマホだとアスキーアートが崩れていると思うので、アスキーアート用のアプリなんかをダウンロードして見るといいです。

 

 

小説家になろう」などの小説投稿サイトの流行によって、やる夫スレは年々減少傾向にありますが、それでも素晴らしい作品はまだまだ残っているので、是非読んでみてもらいたいです。

 

あと、甘瓜みるきのAAでやる夫TSモノが出ることを切に願ってます。

f:id:gelgoog428:20211128233132j:image