TS娘は電気あんまの夢を見るか?

TSモノの話しかしないブログです。

ギャップ萌えの極意

この前、東映特撮ファンクラブ(月額960円)に入ったので、今まで観たかったけど観れていなかったとんでもない作品を観ました。

 

f:id:gelgoog428:20210704004031j:image

 

スーパー戦隊シリーズ39作目となる『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の後日談的作品です。

 

このブログで取り上げているわけですから、当然TSキャラが出ます。

 

f:id:gelgoog428:20210704004834j:image

それがこちらの九重ルナ

作中では、アイドル忍者グループ「ニンニンガールズ」の新メンバーとして唐突に登場する謎に包まれたキャラなのですが、ニンニンジャーの一人であるキンジ・タキガワ / スターニンジャーと面識があったり、太刀筋がどこか見覚えのあるものだったりと、ニンニンジャー本編を観ていた人ならその正体が一瞬で分かってしまいます。

 

その正体こそ、

 

f:id:gelgoog428:20210704005648j:image

ニンニンジャー本編のラスボス、

十六夜九衛門でした。

 

このラスボス、

ニンニンジャーの兄弟子

・闇堕ち(というか元から闇)

・最終話で改心しながら死亡

・かわいい

・CVが潘めぐみ(『HUNTER×HUNTERゴン=フリークス、『ハピネスチャージプリキュア!』白雪ひめ など。九重ルナは潘めぐみ本人が演じている)

というめちゃくちゃキャラが立っているラスボスなんですけど、今作で実は未練タラタラで成仏し切れず、九重ルナという少女に憑依していたことが判明しました。

 

TSじゃあああああああああああああああ!!!!!!!

 

女性声優なので分かりづらいですが、九衛門はれっきとしたです。人間から妖怪になったイレギュラーな敵でした。一人称はボク←大事

 

九重ルナは萌え萌え声でプリティでキュアキュアなアイドルという性格だったのですが、それが全て九衛門の演技であったことが判明!!!!!!

鼻血止まらん!!!!!!!!!!!

 

ラスボスが❗️フリフリの服着て❗️媚び媚び演技❗️

 

たまんね〜〜〜〜〜〜〜〜

 

しかも、なんと!

今作ではニンニンジャーに変身もします!

f:id:gelgoog428:20210704012848j:image

f:id:gelgoog428:20210704012936j:image

中身は男だろうと女の身体で変身しているので、当然変身後は胸の膨らみがあり下半身はスカート。最高です。

 

オタクくさい話ですが、このミドニンジャーのスーツアクター十六夜九衛門と同じ蜂須賀祐一さんなんです。蜂須賀さんは女形スーツアクターとして有名な方で、多数の女性キャラを完璧に演じきっています。今回のミドニンジャーもその技術で、正体発覚前は可愛らしく、発覚後はかっこよく演じています。カッコカワイイ宣言。

↑読み飛ばしていいです。

 

TS好きなら絶対テンションの上がる作品なので、是非ニンニンジャー全47話を観てからこの作品を観ましょう。男の九衛門も普通にかわいいです

 

 

 

 

完全に余談ですが、なぜかプリキュアスタッフがf:id:gelgoog428:20210704014354j:image

今作中の必殺技シーンを

f:id:gelgoog428:20210704014435j:image

描いています。

f:id:gelgoog428:20210704014428j:image

かわいい。