TS娘は電気あんまの夢を見るか?

TSモノの話しかしないブログです。

TSとTSFの違いについて

そもそもTSとTSFって何の略やねん!という方もいると思うので、最初に説明すると

TSはTrans Sexual

TSFはTrans Sexual Fiction(またはFantasy)

の略称です。

 

このTSとTSF、使い分けがめっちゃ難しいことで有名です。

一応、TSは性転換そのものを指し、TSFは性転換を題材にした創作を指すのですが、ぶっちゃけほとんどの人が使い分けてません。俺も含めて。

 

当初はTSがTSFの意味も内包していたのですが、TSは現実の性転換に関する用語をそのまま使ってるので、TSが現実の性転換と創作の性転換のどちらも意味する用語となってしまっていました。

それの何が問題かというと、Google検索で考えてみると分かりやすいと思います。

織田信長」と調べてハゲたおっさんとエロエロ女の子が交互にヒットしたらどっち目的の人も嫌じゃないですか。大体そういうことです。

 

その問題を解決するために、生み出されたのがTrans Sexual Fiction、TSFという用語です。これで、現実の性転換と創作の性転換を分けることができました!めでたしめでたし、とはなりませんでした。一度定着してしまった意味は中々廃れることがなく、今日まで続いています。

 

なので、TSとTSFは実は同じ意味なので違いもクソもないです。TSの検索汚染は今更なので、もう好きな方使えば良いと思います。

ちなみに僕はTS派です。